2008年04月30日

白いやつ!

数日前、妻がテレビを見ていたら、「WhiteTiger」が出ていた

妻曰く、「実物を見てみたい」

それで昨日、「東武動物公園」へ出かけてきました

IMG_4530.JPG

「東武動物公園入口」(妻の撮影)

DSCF0086.JPG

東口から園内に入り、動物園を目指し、緑豊かな並木を歩く
(以下、あまり動物の画像はありません
檻や柵の関係で、どうしてもクリアーに写せなかったのでUPしていません)

DSCF0091.JPG

お、おい、生きているのか?!

・・・動物園に到着した時はまだ11時前なのに、ほぼ、どの動物も「やる気の無い状態」(苦笑)
もしくは、「爆睡」

IMG_4556.jpg

見たかった「白いやつ」は、ガラスの向こうで「エベエベ状態」
調子が悪いのか、涎デロデロで、私が撮った画像は残念ながらUPを見送り、妻の撮影した画像をUP

DSCF0100.JPG

元気が良いのは子供だけ?(笑)
ロバの子供がヨチヨチ歩き

DSCF0102.JPG

「先生、三角だよ、三角」・・・ネタが古くてスマン

DSCF0108.JPG

かなりカメラ目線の君
カメラを向けると何故だかすぐにこちらを見るが、私が撮りたいのは君じゃなくて・・・
かわいいお姉さんだったのですが、鉄壁のガードに阻まれました(笑)

DSCF0111.JPG

スカイラブに乗り、上空から緑を写す
新緑の頃、気持ちいいですね

DSCF0113.JPG

公園デートのお約束?でスワンボートに乗り、湖面へ(池だけど)
吹く風が気持ちいい

DSCF0116.JPG

ボートを漕いでいると、無数の鯉が近寄ってくる・・・
どうも餓えているようだ
妻と二人、ボートの喫水が深いので、やたらと水面が近い気がする・・・(爆)

DSCF0117.JPG

ボートを降りて、遊園地区域を後にしてゲート手前にあった花壇

遊園地、動物園と2ケ所も楽しめ、なかなか満足な一日でした


以下、今回の鉄男の部屋編
・・・動くものが大好きで、自転車、バイク、車、飛行機、船(艦船)、鉄道etc、
まあ、オマケと言う事で
(オマケの方にリキが入ってたりして・苦笑)

DSCF0119.JPG

東武動物公園駅の跨橋から

DSCF0120.JPG

車両故障でダイヤが乱れていたようで、回送電車がまだ止まっており、本線上で「中央林間行き」の急行が立ち往生していた
(前の画像の電車)

DSCF0122.JPG

回送電車が出て行った後、向かい側のホームに入って来た半蔵門線直通の車両

DSCF0123.JPG

帰りの電車を待ちながら、南栗橋方面を望む

DSCF0125.JPG

やって来た「中央林間行き」

DSCF0128.JPG

少し遅れたが、最寄り駅に着き、列車を見送る

明日は、三鷹のジブリ美術館だぁ!



posted by M彦さん at 23:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜Day

あれが、あなたの好きな場所・・・

中学校から高校まで夢中だった「OFF COURSE」の名曲で歌われた場所

数年前、横浜に住んでいた時には訪ねて行けなかった

今回、転職を機に、首都圏で再び数ヶ月過ごせる事になり、是非とも訪ねて行こうと決めていた場所

妻と一緒に電車にゆられ、中華街、山下公園とレンガ街まで足を伸ばしてきました

開港の道.jpg

みなとみらい線を降り立ち、港が見える丘公園の入り口にあった「開港の道」

フランス領事館跡.jpg

フランス領事館跡

港が見える丘公園1.jpg

港が見える丘公園の下側の展望

公園の猫.jpg

そして、そこの住人(住猫かな)

フラワーガーデン.jpg

沈床花壇

公園.jpg

噴水広場から見下ろした庭

イギリス領事館.jpg

イギリス館

横浜には異国情緒が良く似合う

横浜ベイブリッジ.jpg

港が見える丘公園から望む「横浜ベイブリッジ」

横浜港方面.jpg


同じく横浜港方面

小田さんが歌を書いた時は、どんな見え方だったのだろう?

高速の下.jpg

港が見える丘公園を下り、元町から中華街へ渡る橋の下
昔、よく走っていた高速の下をパチリ!

中華街入り口.jpg

朱雀門側から、いざ中華街へ!!

中華街.jpg

中華街路地.jpg

昔行った香港を思い出しながら、路地を散策、上海料理店で
コース料理を食べる

これが、また、ボリュームがあって、美味しい!!

(食べるのに夢中で、写真撮るの忘れた・・・苦笑)

氷川丸1.jpg

山下公園から、氷川丸を写す

赤い靴.jpg

山下公園と言えば、「赤い靴履いてた女の子」

氷川丸2.jpg

再び氷川丸を後ろから

カモメの水兵さん.jpg

カモメの水兵さん

横浜レンガ街1.jpg

横浜レンガ街2.jpg

さらに徒歩で移動

赤レンガ倉庫街へ

昔、「あぶない刑事」のロケで見た頃は、まだ線路が引かれ、貨車が居たような

「鷹!」

「勇次!!」

これで日産レパードが解れば、あなたは30代以上ですね(笑)

巡視船.jpg

この巡視船の停泊している横に、「工作船」事件の船、工作船が引き上げられて、展示されていた

かいれい.jpg

岸壁から「かいれい」を見た後、痛い足を引きずり、みなとみらい線の「日本大通り駅」へ

残り少ない首都圏ライフを楽しみ、記録するためにアキバでFinePixZ100fdを購入し、気軽に街の風景を撮ってみたけれど、気軽に使えて、なかなかGood!

また中華街を訪れて、今度は点心を食べよう!





posted by M彦さん at 01:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

