2008年05月01日

本日のランチは

この数日、遊びまわって疲れが溜まっているので本日は遠出をやめて、近場でランチをしよう!
と、言う事で本日のランチは「築地」で「豪勢に?」魚を食べようと出かけてきました

日比谷線、築地下車

築地場外市場.jpg

築地場外市場
実は築地は2回目である
前回はこの場外市場を歩き回り、マグロ丼を食べて感動したのである!
(妻は海鮮丼で大感動!)

いざ!目指すは築地場内市場!!

味のある自転車.jpg

築地場内で多用されている、昔懐かしい味のある自転車

仲家行列1.jpg

場内の飲食街を、妻とウロチョロし、数軒、行列の出来ているお店を見つける
さて、どこにするべきか?
(妻との)協議の結果、コストパフォーマンスと見た目を重視し、今回も丼系に決定
丼系のお店でも数軒あったが、行列の長さと表の写真の感じ、金額でここ「仲家」に決定
(お寿司はおいしそうだけど、高いなぁ〜涙)

仲家行列.jpg

待つこと30数分、ようやくメニューの前まで辿り着く
・・・朝食抜き(起きられず、バスの時間ギリギリで食べられなかったのが正解)で空腹が限界に近づく

仲家.jpg

あと少し

残念ながら店内は「撮影禁止」で丼ぶり物の画像はナシです
スマン

ちなみに食したモノは「トロとなか落ちとイクラ丼」「エビフライ」(妻と半分コ)
妻は「トロとなか落ちとウニ丼」

待っている人が多く、落ち着いて味わえなかったのが残念だけど、流石築地!
新鮮で美味しかった!!

外国人観光客も多く、物珍しそうに行列に並んでいました

井上ラーメン.jpg

大食いな私は朝食抜きで、まだ少しお腹が空いていたのに加え、前回も、そして今日も築地市場へ行く道すがら、常に行列が出来ている中華そば屋の「井上」がとても気になって・・・
今回、ついにチャレンジ!
(画像は閉店準備で行列が終わった所 お昼時は凄い行列です!!)

あっさりラーメン.jpg

豪快な作り方に、スープも溢れてるってもんデス!

まずは、スープから一口
ん!
こ、これはっ!!
あっさり系なのにコクがある味!!!
お昼時には胃に優しい?中華そばとみた!!!!!
・・・少し、妻にも食べてもらい、二人で完食する
ちなみに、13時半で店じまい
私は最後から3人目でした(ギリギリセーフ!)

築地でラーメン(中華そば)と思ったが、なかなか侮れない


今日の鉄男の部屋

各停・北越谷行き.jpg

最寄り駅で電車を待つ間に写した各停・北越谷行き

久喜行き.jpg

同じく区間準急の久喜行き
(ちょっとピンボケ)

浅草行特急.jpg

浅草行き特急
置きピンで撮ってみたけど、まだ引き寄せて撮ればよかった
ちなみにシャッタースピード優先
カメラマンの腕前が下手っP〜なのでゆるせ

各停・東武動物公園行き.jpg

帰りに乗ってきた各停・東武動物公園行き
帰りは東銀座から乗車したが、かなりの乗客数
北千住で急行乗り換えをせずに、時間もあるのでゆっくりと・・・

久喜行き急行.jpg

同時に駅に滑り込んできた、田園都市線からの急行久喜行き
東急のニューフェイスですな

私鉄は各線からの直通乗り入れで多種多様な電車が見られますね
旧国鉄系やJR系の形式はそれなりに解りますが、私鉄はまだまだ
これも首都圏ならではですね

しかし、動くモノ(電車や車など)をコンパクトデジカメで撮るのは難しいですね
置きピンやシャッタースピード優先とか、色々試しています
(ま、外出ついでの記録代わりだから、本格的ではないし、お手軽写真に挑戦といった感じなので、お許しを!)













posted by M彦さん at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
およよ!?
しばらく見ないうちに・・・首都圏にいらしてたとは!!

ちょっと前の記事の総武線の写真で!?となってしまいましたw(この電車がメインなのでw)

なにやら楽しそうな休日ですね♪
僕もGWという「お休み」が欲しいです(笑
(・・・バイトで働きづめ。)
Posted by Xform at 2008年05月03日 01:18
Xform君、いやぁ〜、お久しぶり!
元気だったぁ?!
転職して、今は埼玉の某街に住んでますって、記事の写真見たら場所、わかるよね(笑)
もう少ししたら、新規営業所立ち上げで地元に戻るんだけどね。
それまではこちらで頑張っています!
Posted by M彦さん at 2008年05月03日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95333243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。