2008年05月18日

東京スペシャルインポートカーショー2008

東京スペシャルインポートカーショー2008へ行ってきました

どれも欲しい車ばかりで、されど資金は・・・(苦笑)

最初に向かったブースはHKS
国内最大のチューニングパーツメーカー
アメリカのレクサスでは、なんと、HKS製のマフラーがディーラーオプションで購入できます!

HKS E46 E325i.jpg

最近、欲しい車No1のE46後期型325i
ついにA/T対応のGT SUPER CHARGERの発売予定が!
HKSの方に聞いてみるとKit装着で約250ps!!
うぅ〜ん、車と一緒にこれも欲しい!!!

HKS E46 リア.jpg

マフラー、車高調、サークルアースなど、押さえておきたい定番商品ですね
(過去の経験から、外車にアーシングは効きますよ!)

HKS ゴルフ 1.jpg

HKSゴルフGTI

HKS ゴルフ 2.jpg

HOTハッチでのチューニングも面白いですからね

さて、ここからは会場内を

E46 M3.jpg

E46のM3、いいなぁ〜!憧れます

アタカエンジニアリング製.jpg

こ、これは私の好きな1台、ランチャ・・・ではなく、国内のアタカエンジニアリング製

ADVAN M3.jpg

ヨコハマタイヤのブースに展示してあった現行のM3
このフロントフェイスは好きなんだけど通常のE90系は・・・
(個人の趣味なので、デザインの好き嫌いはありますよね)

現行もこうなるとカッコイイんだけどね.jpg

現行の3シリーズもレース仕様だとカッコイイなぁ
(E46の方が個人的には好きなデザインです)

997型911カレラ.jpg

現行の997型911カレラ
さりげなくカッコイイです

アケボノ911ターボ.jpg

アケボノブレーキさんのブースに展示中の997型911ターボ
ああ、このポルシェも欲しい!!(物欲の塊と化しているなぁ・苦笑)

こんなのも好きです.jpg

スポーツカー(GT、セダン問わず)以外のも、こんなのも好きです

BRABUS ML−B63S.jpg

BRABUSのワイドスター
ML−B63S、これも欲しい!!
GL−B8も捨てがたいんですねどね

PIAA 5.jpg

現行型のBMWなら、この5シリーズが気になります
PIAAさんのブースの車ですが、なかなかお洒落で、カスタマイズの見本にしたいですね

ポルシェGT.jpg

ポルシェカレラGT
お隣のブガッティよりもこちらが好きですが、いずれにしても高嶺の花!

さて、幾ら?.jpg

さて、幾ら?!
・・・なんと、1億7、700万円也!!!
家買って(もち注文建築)、ポルシェ991ターボかランボのガヤルドLP640などを買って、なおかつガレージライフ出来るなぁ(苦笑)

何インチ?.jpg

さて、何インチ?
32インチだったと思う

大人のGT.jpg

大人のGT
GranTurismo
この色気がたまりません
えっ?コンパニオンのお姉さんじゃ無くて、車です
これも欲しい車の1台ですねぇ

美女1.jpg

車も美しいが、このコンパニオンさん、最初、マネキンがと思うほど、じっとじていて、しかも美しい!
妻も驚いていました(妻曰く、私もマネキンかと思ったら、動いたよ!苦笑)
新しい演出で、マネキンを置いているのかと、マジで思いましたから(苦笑)

美女2.jpg

別角度から、美女が3人に

美女3.jpg

こちら側の女性も、美しくて、ほんとにお人形さんみたい(苦笑)

美女4.jpg

思わず、アップで(苦笑)

綺麗な車に、美しい女性たち

さすがにショーだけありますね

以下、実はこんな車も好きシリーズです

alfa?!.jpg

アルファ.jpg

オールドBMW.jpg

フェラーリ.jpg

旧車も味があります
今の車が忘れている大切な何かを持っている

ポルシェ.jpg

ランボ.jpg

スーパーカー世代ですから、ガルウイングのランボやポルシェはストライクゾーンど真ん中です、ハイ

ジムニー.jpg

ちょっとヤンチャな?ジムニーも妻にはカワイイ!そうです

一日居ても私は厭きませんが、妻は会場1周で十分のご様子(苦笑)
しばし妻を残し、昔務めていた会社のブースで同僚や、後輩(私が新人教育した)や当時の上司などに挨拶

首都圏在住なら、また逢う機会も多いけれど、もうすぐ転勤で地元に戻りますからね
最後の良い機会でした

さて、ここからは会場を後にして、帰り道でのスナップショットを

水辺の憩い.jpg

この下の市営駐車場に愛車を停めていました

オブジェ.jpg

このオブジェを写したあと、近くのレストラン街でインド料理を食べてきました
とっても辛かったけど、美味しい!
汗が噴出して、胃がちょっと驚いていましたが(苦笑)
お店には、ララーが沢山いました(ガンダムねたですね、笑)

その後、アウトレットを見て周り、車で海辺へ

マリンスタジアム&幕張メッセ.jpg

なかなか良い場所を見つけました
遠くにマリンスタジアムと幕張メッセを眺め、波の音を聞きながら、しばし日光浴
土手で親子連れがブルーシートを広げてピクニックしていました

また来たい場所でした

(まだまだ写真の腕前は下手ですねぇ〜、特に室内での撮影だと、AUTOでもピントが甘い!せっかくの美女たちがぁ・・・苦笑)




posted by M彦さん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは 初書き込みです。

車のわかる奥様が羨ましい、私も観に行きたかったです。でもその日は法事で岡山にいました。

個人的には997が好きです。あとBMWのCSなんかもいいですよね。

場所はビッグサイトでしたっけ、車で行ったんですか?遠そう。
Posted by こはさん at 2008年06月01日 05:56
ようこそ、こはさん!
997型911のターボや、カレラ4、GT3などが私も魅力的に感じています。
BMWも現行型ではCSか5シリーズがいいですね。
幕張であったから、今回は車で行きましたが、加平を過ぎてすぐに渋滞に巻き込まれて、葛西JCTを抜けるまで約1時間もかかってしまいました。
でも、ビックサイト前の市営駐車場は空いていて、スムーズに止められてラッキーでした!
Posted by M彦さん at 2008年06月02日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97149633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。